日々の灯火、豊かな心を求めて
このブログは、私がキャンドル職人夢みながら日々の成長をつづったものです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/28(木)   CATEGORY: 日記
久ぶりの更新
今月に入ってから、少しづつだけど何かを考え行動出来始めているような感じがする。

12日には、知り合いのサロンの10周年イベントでキャンドルを置かせていただいた。
初めてイベントでキャンドルの配置などを考えてやってみたのだけど、色々考える事が多くて凹む事が多かったけど・・・いい勉強になった。

自分が高校生の時から付き合いのあるサロン。自分が、美容師と言う道を志したきっかけのお店。10年ってあっと言う間だな~なんてな事を感じた。素敵なお店に素敵なお客さんにあふれてとても素敵なパーティーでした。スタッフとして、受付などを手伝っていたので、写真が取れなくて残念だったな・・・でも、楽しい時間だった。



そんで一昨日は、最近友達が引越したというので、遊びに行った。
話には聞いていたけど、凄く良い感じだった♪

海の近くの一軒家、何か映画の出てきそうな感じの雰囲気でそれがまたなんか良かった。


あ~め~な~の~が・・・残念だったけど。。。


雨でも楽しめること考えてあるから大丈夫って言われたけど。久ぶりにみんなに会えただけでも楽しめたかな。

一日明けて、次の日は海に行った。海見るのも相当久ぶりだな~なんてな事を思いつつ、ゆる~い時間を過ごせた事が幸せ。


海を見ながら色々な事を考え、久ぶりに語って色々とスッキリした休日だった。


葉山1



葉山2



葉山3
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 日記
simple
最近simpleな事や物に惹かれる。

キャンドルをどんな感じにしようか作る前に有る程度のイメージを膨らます。

イメージを繰り返えして行くうちに、どんなのが綺麗にはえる考えれば考える程、行き着く先はsimpleなものだったりする。

キャンドルを作る上で考えなければいけない事、

火をつけた時に綺麗なのか?オブジェとして綺麗なのか?

その両方を兼ね備えたものが出来れば1番なのだけど。。。

そうなるとある程度イメージが固定されてしまいそうなので
もっともっと、経験を積むまでは自分の好きな様に作っているけど。。。


最近は白と言う色に妙に惹かれる。

白というsimpleな色

この色が一番、キャンドルの火の色が綺麗に透過する色だったりする。

本当は単一色で作りたい気持ちはあるのだけど。。。

自分にはそれで自分の表現を出しきれる自信はない。


それなので、白をベースに、もう1色の色を混ぜる。

白



白2



白3



これらは、2色で構成されたキャンドル。


2色だけでも色々表現は出切るのだ。


これぐらいの色だけでもなんかいいね。



色々、混ぜるよりシンプルに。



最後に、白をベースに作ったモザイクキャンドル
          ↓
          ↓

RIMG0455.jpg
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/28(月)   CATEGORY: 日記
雨振りの後に
一昨日やっとキャンドルの材料が届いたので、キャンドル作りを再開し始めた今日この頃。

今日は、1日中仕事で製作が出来なくて残念な日だった。

仕事中に、激しい雷雨が来てちょっと気分的にテンションが上がらない感じでした・・・

でも、雨がやみ休憩時間にタバコを吸いながら空を見上げた。

雨振りの後の空はさっきまで雨が降っていたとは思えないほど澄んでいた

なんとも言えない自然のグラーデーション

時間と共に変わって行く色

1瞬、1瞬の色が儚くて美しい

自然が織りなす形や、色はなんでこんなにも心に響くのだろう

自然の物は、作りだすのではなく、生まれてくるから美しいのだろう

雨振りの後

こんなキャンドルを作ってみたいとふと思った。

作るのではなく、生みだす感覚

そんな感じで何か出来たらいいな。

空1



空2



空3
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: 日記
夜の空
乾いた日の夜の空は何とも言えない感じ。
つい最近みた満月夜の空に凄く感動した。普段気がつかない事も、気づく事でささやかな幸せ。


ささやかな幸せを刻み、キャンドルに想いをぶつけてみた。


想い描いた夜の空はこんな感じ。


夜s1
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: 日記
もう夏なのでこんなの作ってみました
今日は夏な気分だったので、トロピカルな感じでキャンドル作ってみました。

トロピカル1


最近こういう感じの作ってなかったのでなんか、久ぶりにウキウキな気分で作ることができました。

もっと沢山作りたかったけど、材料がまだ届かないので今日は4本しか作れなかったな・・・

これからは1日、1形は作ってみよう。

少しづつでも前進できますように。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 日々の灯火、豊かな心を求めて. all rights reserved. ページの先頭へ
